年末年始

今年の年末年始はトロントにいた。

 

毎週末、保育園や近所の家族ぐるみでの友達と一緒に時間を過ごすことができた。

 

過ごしている間はおもてなしの準備や子供達の叫び声にクラクラして、とっとと仕事に戻りたかったけど、振り返ってみると、そこには確かな、しっかりとした、充実した時間があった。 喜びが密度高く詰まった季節だった。

 

そこに一緒にいる人たちはトロントから引っ越したらもう2度と簡単には会えない人達で、そしてお互いの子供達は1日1日すごい変化をしていて、今一緒にいれるのが嬉しかった。

 

大騒ぎをしているなと思ってたら次の瞬間は抱きしめあって静かにしていたり。

 

f:id:annapandatiger:20190110073751j:image

 

学校や保育園がないから、近所のお姉ちゃんといつもよりゆっくりの朝を楽しんだり。

 

f:id:annapandatiger:20190110073744j:image

 

からしても満ち満ちた時間になったようで良かった。